オリジナルBL小説書きに100の質問

プロフがわりにm(__)m萌えが変わったんでもう一度‥‥
<自己紹介編>
001 HN(もしくはペンネーム)を教えてください。また、その由来などは?
昔のペンネーム羊かい+aome=アオヒツジ‥‥奇妙っぽいから。

002 本職はなんですか
社会人。某雑貨店店長。現在2店舗兼任。

003 お誕生日と血液型を教えてください。
11月4日。周りから仰天されますが、正真正銘A型です。

004 その他プロフィールを明かせる範囲で。
隠れドS。女。陽一、綾十より年上。弟が二人。好物はさけるチーズ、塩漬けオリーブ、お茶、エスニック料理。

005 座右の銘は?
迷ったら進め(笑)掘られたら掘り返せ!

006 小説書き以外に得意な事はなんですか?
絵も少し描きます。妄想。ゲーム。動体視力と、洞察力がいいです。

007 やっぱり本を読むのは好きですか?
好きです。読まないときは全く読まない、読むときはどっぷり読む。

008 お薦めの本はありますか?
「宦官」

009 自分の性格を一言で言うと?
熱しやすく冷めやすい。

010 今までに変わっていると言われた事がありますか?
どこにいっても!誰にでも言われます!私は全くそうは思わないのですが。

011 恋人なんて居ちゃったりしますか?もしくは恋してますか?
同棲はしてます。恋はしてない。

012 今まで失ったもので一番大切だったものはなんですか?
家族や友人。

013 死ぬほど嫌いな食べ物ってありますか?
めかぶ。アンチョビ。ウォッシュチーズ。ホルモン系。いわし。

014 ネット歴やその頻度はどれぐらいですか?
10年ぐらい。やる時とやらない時が激しい。ここ数年はほぼ毎日。

015 関係ないですが、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?
むむむっっっ!!紅茶派です!フレーバー強くても飲めます!

016 私はコレに目が無い!と言うものがあったら教えてください。
ムーミン。

017 週にどれくらいの時間、小説を書いていますか?
極端です。書く時は一日中書いてます。書かないときは何か月も書かない。

018 どうしてBLを書いているのですか?いつ頃から?男女間はどうですか?
楽しいから♪8年位前から。男女モノも書けます!

019 小説書き(もしくはサイト管理人)としての自分と普段の自分にギャップはありますか?
ないと思う。

020 大好きなBL作家さん(プロアマ問わず)を何人でも上げてください。
高城響先生、鷹匠早紀先生(studio may-be)
実はBL小説はほとんど読んだ事ありません。2冊しか買ったことない。


<思考回路を探ろう編>
021 愛って何でしょう?恋とはどう違う?あなたの考えを聞かせてください。
恋は欲望(笑)愛は全てを許すっっ!

022 将来結婚したいと思いますか?それは何故?
結婚は難しいけどしたい。子供が欲しいから。

023 恋人に求める条件は何ですか?
全てを承諾できるか。服従。

024 今日の日本に求めるものは何ですか?
教育。しつけ。

025 友達、仕事、金、自分の欲望、健康、親、愛、時間、
小説書きとしての能力のうち。どれかを捨てなければならないとしたら、どれを捨てますか?
健康‥‥。気力があれば何でもできるっ!

026 これだけは絶対にやらない!と決めていることはありますか?
犯罪。

027 死生観について、あなたの考えをお願いします。
死んでしまったら‥‥悲しいけどそれが運命。

028 男女間の友情は成立しえると思いますか?
あんまり思わない。どっちかが必ず恋愛感情、もしくは下心があると思います!

029 突発的な出来事には強い方ですか?
めっちゃ強いです!仕事柄焦りません!

030 同性愛者の方に出会ったことがありますか?またどう思いますか?
ない。でもいいと思う。自由。

031 こいつだけは許せないというタイプの人は居ますか?
だいたい許せるけど、人のこと考えられないヤツは嫌いです!

032 逆に、こういう人に弱いのv…というタイプの人は居ますか?(性別問わず)
色気のある人。ほや~っとした笑顔されたら何でも言うこと聞いちゃう!

033 お部屋は綺麗ですか?
めっちゃ汚いですっ!ぶん殴られそうですが、超美化して言えばミサトさん的な‥‥

034 苛めた経験や苛められた経験はありますか?
表に出ないで、裏で罠仕掛けてました。もちろん悪いヤツにですよ!

035 好き嫌いは激しい方ですか?食わず嫌いはしますか?
激しいです!色んなものを食わず嫌いしてます。

036 お酒は強い方ですか?酔うとどうなりますか?
昔はガッツリ飲んでましたが、今は体調変異により飲めません。

037 次のうち、最悪な酔い方は、笑い上戸、泣き上戸、怒り出す、愚痴っぽくなる、
すぐ寝る、吐く、セクハラをしだす…のどれですか?
吐く!汚い。

038 ストレス発散方法を教えていただけますか?
夜中こっそりとB級映画を観ながら、いつの間にか寝てしまう状況を作る。
「あ、やっちゃった」的な。

039 一番落ち着く場所を教えてください。
自分の部屋。

040 あなたの作品に出てくる登場人物の中で、あなたに一番近いキャラは誰ですか?
どんなところが近いですか?
「Leaden Air」のジュード。さり気無くいじける、意外に奥手。放置してる本サイトで読めます(>_<)


<BL小説書きとしての見解編>
041 初めて読んだBL小説はなんでしたか?またそれはいつ頃ですか?
小学校5年のころに初めてホモ漫画読みました。(まだBLって言葉がありませんでした)

042 ボーイズラブ、やおい。JUNE、それぞれ意味するものは違うと思いますか?
よくわからないかも(._.)

043 ↑の3単語の中で自分の作品に一番近いと思う単語はどれですか?
また、それは何故ですか?
ないですねぇ。キラッキラ☆していないので、どれも違うかな。
エロだったらむしろ‥‥ポルノ、官能小説に近いかも‥‥やだやだ。

044 どうしてネットで小説公開を始めたのですか?
諸々のいやな事や面倒な事、困った事などは経験済みですか?
自己満足で始めましたっ!嫌なことはまだありません。

045 自分の小説を人に読んでもらう為(サイトに人を呼び寄せる行為)にした
裏工作めいた事ってありますか?
ありません。

046 BL小説を書いていることは人には言えますか?
オタク仲間になら言ってます。

047 一人称と三人称、どちらが書きやすいですか?
三人称。一人称はいらない事も書いてしまいそうなので、難しい。どっちも書きますが。

048 この言葉に弱い!という萌えの単語がありましたらいくつでも羅列してください。
兄弟!弟、兄、双子、眼鏡、年上受け、リバ、幸薄

049 書くときにハッピーエンドにしたがりますか?
娯楽ですから。楽しくいきましょうっ!

050 甘々ラブラブと愛のない鬼畜はどちらが書きやすいですか?
あまあま。

051 受けの女体化や喘ぎのシーンにおける女言葉に関しての考えを聞かせてください。
相手は男です!ケツも硬いし乳もないっ!
喘ぎもあっはんうっふん♪よりも「うぉっっ!」とか、いかつい感じがいいです!
でも、たまに女っぽくなってくれないとつまらない。

052 あなたの作品で主に主導権を握っているのは攻めですか?受けですか?
うーん。まちまち!受のが多いかも。

053 痛い系の作品や切な系の作品は書きますか?
書こうと思えば‥‥書ける。

054 何歳くらいがストライクゾーン(書きやすい)ですか?
20歳以上!自己責任万歳!

055 作品を書くとき、とくに気をつけていることは何ですか?
テンポ!エロの切り上げ!

056 スランプは経験していますか?またその脱出方法とは?
書きたくないときは書かない。書きたくなるまで我慢する。プロット立て直す。そのキャラの絵を描く。

057 サイトでの公開以外にオフライオンライン問わず、活動の場はありますか?
あります。めっちゃ元気だったら、イベントに直接参加してます。おもにJ庭です。

058 作品の題名や人物の名前はどうやってつけますか?
題名は見た目と音がしっくりくるもの。
名前は…見かけた名前を漢字変えたりします。あとうそ臭くならないよう。

059 読んだ人からの感想(批評も含む)は気にする方ですか?
今までで一番キツかった言葉は?
気にしますっ!
「これはボーイズラブではない」「名前が共感できない」

060 これからBL小説を書いてみたいと思っている人に何かアドバイスをお願いします。
ただあるがままに、己の萌えを書き綴ればいいと思います!
たまに客観的にみれればいいと思います!


<受け攻めに関する見解編>
061 受けに関して拘りはありますか?
あんまり女々しくない人。女に変換できることが結びつかない人。

062 攻めに関して拘りはありますか?
特にないですが、できればノンケがいい。

063 黒髪受けとチャパツ受け、惹かれるのはどちらですか?
黒髪☆ああ、あんなに真面目な先輩が男に犯されて乱れてる‥‥的な。

064 俺様受けと健気受け、惹かれるのはどちらですか?
どっちも惹かれないかも!健気受は犯罪っぽくなっちゃうからなぁ。犬だったらOK。

065 誘い受けや襲い受けはOKですか?
もちろんっOKっ!

066 ロリショタ系の受けは好きですか?
スミマセン。あり得ません。

067 年上綺麗系受けと年下元気系の受け、どちらに惹かれますか
年上は、淫乱に。年下はどんなプレイにもトライです!

064 受けの職業でこれは萌える!というものはありますか?
弟。リーマン。ガテン。元ホスト(笑)大学生。ぷー。

069 受けのセリフで悶えたものはありますか?
「だめっっ死んじゃうっっ」「俺を知ってくれ」

070 やっぱり受けは敏感で淫乱が良いですか?
反応してくれなきゃつまらない。

071 俺様攻めとヘタレ攻め、惹かれるのはどちらですか?
どちらも無理です。

072 優等生攻め、遊び人攻め、惹かれるのはどちらですか?
やることやっている優等生攻め。遊び人受けもいい。

073 年上攻めとと年下攻め、惹かれるのはどちらですか?
当然年下!年上が試されるとき。

074 ちょっぴり鬼畜な攻めと受けにアマアマな攻め、惹かれるのはどちらですか?
あまあまで鬼畜。

075 敬語攻めは好きですか?
無理かも。

076 やっぱり攻めは絶倫でないと!ですか?
いいえ。

077 ご主人様攻め(奴隷)受けと下克上(部下or使用人攻め主人受け)
どちらが萌えますか?
下克上!反骨精神万歳っ!

078 攻めの職業でこれは萌える!というものありますか?
兄。職業じゃないですね。

079 攻めの台詞で悶えたものはありますか?
「もうっ俺とまんねぇ…」

080 あなたのベストカップリングを教えてください(俺様攻め×健気受けなど)
また、それはマイナー系ですか?それとも王道ですか?
兄×弟、弟×兄、双子、年下×年上、ガテン×ガテン、リーマン×ガテン、30代×30代、
20代×40代、社会人×社会人、部下×上司
突然のリバを好む。
間違いなくマイナー系だと思います。

081 あなたの好きなシチュエーションを教えてください。
夜這い(笑)家の鍵を忘れ、友達の家に泊まったらノリで掘られた、もしくは掘った。

082 好きな体位を教えてください。
正常位(字あってるのか?)、騎乗位とか。

083 四十八手、全て言えますか?
言えません。でも、四十八手すべてが載っている、
メジャーをおじいちゃんが持っていました(笑)

084 今まで読んだ事のある小説の中で、一番萌えたプレイはなんですか?
男女モノで、彼の部屋で恋人同士が、白昼からバックでヤリまくり。
それをベランダから彼の弟が覗いているという設定。萌えというより、
描写がすごかったです(笑)え?ただのエロ本だって!?

085 なぜか男同士にはつきものと思われがちな複数プレイに関してどう思いますか?
いいと思います(笑)私は大好きなんですが!みんなでイけたらいいじゃんっっ!

086 玩具やクスリ(催淫剤)の使用は歓迎しますか?
それでもっと盛り上がれるならいいと思います!

087 突然ですが、男同士のエッチの仕方を知った時はどう思いましたか?
たしか小学生の時でした。しかも母親に教えてもらいました(笑)
気持ち悪いとも思わなかったし、へー痛そうだね、みたいな。

088 本当に↑ができるのか、自分で試そうとした事はありますか?
なーるほど!男同士の恋愛は成立するわ!って感じました。

089 受けの隷属化や攻めの隷属化に関してどう思いますか?
束縛が嫌なので、あり得ないかな。ただM性があれば奴隷いいよ。

090 ラブラブほんわかエッチが好きですか?快楽重視のエッチが好きですか?
ほんわかっ?!ヤるならガッツリ気持ちいい方がいいです!

091 これは現実ではありえないのでは…と思うようなプレイは読んだことはありますか?
ないです。ですが、スカトロを書く勇気はまだありません(笑)

092 今まで自分のキャラにエッチをさせたことはありますか?
やってナンボ。やられてナンボのこの世界。

093 言葉攻めは好きですか?その際攻めは敬語が良いですか?
言葉攻め、書いてて興覚めするので、あまり好きではないです。敬語も好きじゃないです。

094 エッチの最中で受けが発する言葉で最も萌えるものは?
「にいちゃんっ‥っ」「だめっ‥‥おれ、もう出ちゃうっ‥‥」

095 エッチの最中に攻めが発する言葉で最も萌えるものは?
「俺も‥っっ、もうっイクっ‥‥」「このド淫乱が」かな(笑)

096 こんなプレイで萌えるなんて、自分って変態なんじゃ…と思った事はありますか?
またあるとしたらそれはどんなプレイですか?
そんな素敵なプレイにまだ出会ってません。が、私は変態だと思います。

097 これぞエッチの王道だと思うエッチのパターンはありますか?
キスして愛撫して入れる(笑)

098 エッチは愛があることが大前提だと思いますか?
なくてもできる‥‥がっ!あれば尚更良し!お互い想い合ってやっとできた時は最高!

=最後に=
099 いつまで小説を書いていきたいですか?プロになる予定はありますか?
ずっと書くと思います。プロにもなりたいですね!!
ずっと書いていたいです!
BLゲームも作ってみたいです!

100 あなたの作品を読んだ方々へ向けてのメッセージをお願いします。
本当にありがとうございます。
読んで良かった!楽しかった!続きが気になる!
と思えるようなモノを目指してこれからも書いていきます。
もちろんエロもザクっっと印象的なものを目指します!
また読んで頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。
また何か書いて欲しいものとか、ございましたらお申し付けください
関連記事
テーマ: BL小説書きの日記 | ジャンル: 小説・文学
BL・入り乱れ兄弟に100の質問☆ | Home | 兄弟モノ!読みたいカップリング投票結果!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する